スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピーマン炒め
2009年07月09日 (木) | 編集 |
outigohan44.jpg
≪材料≫
・ピーマン
・ポン酢
・かつおぶし

よく考えたら、夏野菜って大好物が多いです。

オクラ、ピーマン、ししとうが特に好き♪
でも、料理を作る気力があまりなくって(笑

家に帰って、部屋がサウナ状態(汗
『あつーい!!!』
とりあえず、ビール1本、プシュ♪

こんな調子だとすぐ食べられるもんばっかりに。
つまり・・・フライパンで焼いて、かつおぶしかけて、ポン酢で食べる!!
夏になると、毎日のようにピーマン(笑
でも・・・な~んか、地味ですねコレ(^_^;)


レシピブログランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ピーマンは生にマヨネーズ
2009/07/10(Fri) 19:22 | URL  | やす #-[ 編集]
今日初めてブログを拝見いたしました。
確かに仕事が終わって食事を作るのって
億劫ですよね。
だからといって毎日外食や出来合いのお惣菜
買って帰るのも身体に負担かかりそうだし、お金も、持たないし…。
ブログ再開楽しみにしてます。
2009/08/02(Sun) 14:00 | URL  | 美月 #-[ 編集]
やすさん>生ピーマンですか・・少し苦そうですが試してみます♪
2009/08/24(Mon) 21:40 | URL  | モコ #-[ 編集]
美月さん>はじめまして!コメントありがとうございます。そしてお返事遅くなり本当に申し訳ないです。
どうしても1人暮らしだと、食材に無駄が出てしまうので夏場は野菜を買うのもすっごく考えます(笑
結果、素麺やうどんばっかり(^_^.)
節約&体のためには、自炊が一番なんですよね~。
きゅうりガリガリ食べたり、なんとも女子らしくない生活をやめる為にも、ブログに書いていこうと思い直してます。
ぼちぼち書いていきますので、今後ともよろしくお願い致します♪
2009/08/24(Mon) 21:45 | URL  | モコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
