--年--月--日 (--) | 編集 |
うな丼&味噌汁
2009年10月21日 (水) | 編集 |
outigohan59-1.jpg
鰻といえば、土用の丑の日に食べる方も多いでしょう。
でも、私は大好物なのでしょっちゅう食卓に登場!!

outigohan59-2.jpg
何がいいって、ご飯炊いて上乗せて頂きます~♪
と、あっという間に食事にありつけるから(笑
※飲み物は麦茶です♪

ファーストフードを家でモソモソ食べるより、コンビニ弁当買うより、まともな食事を取ってる気持ちになれるのもイイ!!
ほんまは、温めるだけなんですけどね(笑

味噌汁の具は『乾燥わかめちゃん、豆腐、ネギ、玉葱』
残りものを入れただけやけど美味しい。

ちなみに大丸で980円が半額になってた国産養殖鰻を購入。
その半身を使ってるから・・・245円♪

家で鰻丼つくると、安くついていいわ~(笑
テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ
お寿司
2009年10月04日 (日) | 編集 |
outigohan58-1.jpg
ご飯作るのんがメンドウな時、つい買ってしまうのがお寿司♪

夕方、値引きしてあったのを購入

outigohan58-2.jpg
色々なネタが入っていて美味しかったです♪
※値引きで800円くらいでした。
お寿司すき(#^.^#)
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
水餃子もどき
2009年10月04日 (日) | 編集 |
outigohan57.jpg
≪材料≫
・市販のエビ餃子
・ポン酢
・ネギ

餃子は焼き餃子がスキです!!
家でも、焼餃子ばっかり作るんですが、どうもマイフライパンの寿命が来た模様。

そう、安物テフロンフライパンなので定期的に買い替えせねば・・なのです!!

市販のエビ餃子を買ってきたのはいいけど、
『焼くべきか焼かざるべきか、それが問題だ!!』

だって、古いテフロンのん焦げ焦げで破壊的焼き餃子が出来るてしまうんです(^_^;)
焼き餃子が食べたいけど、グチャグチャはやっぱり嫌だったので珍しく水餃子に(笑

普通に美味しかったです。
でも、餃子はやっぱり手作りが美味しいです(笑

問題は1人暮らしだと、結構長い間食べ続けなきゃダメな事になるんですよね(^_^;)
餃子パーティがしたいですわ
テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ
