--年--月--日 (--) | 編集 |
約3年ぶりの更新です
2012年09月28日 (金) | 編集 |
本当に気が遠くなるくらい放置し続けたこのブログですが、とりあえず・・・


ご無沙汰しております!!

全く更新してないのに、ごくまれに覗いて下さってた方々ホントに


マニアですね~(こら

嘘です!!
こんな超ド級興行ワースト1全米が泣かない・・駄ブログまで気にかけて頂きありがとうございます(笑
思い起こせば、この日記・・・料理下手を克服すべく(あと、レシピブログ風に憧れた)為、地味に書き綴っていたけど・・・すぐ飽きたという、自分のいい加減さを証明したブログなんですよね(笑)

もう1個の日記(メインで書いてる(浪速OL~))が続いている事自体、かなり奇跡的(^_^.)
何度も辞めようと思いつつ、読んでくださる方々の温かいお言葉に支えられて続けられてたって事です。

ただ、あのブログを読んでくださる方が多くなるにつれ、嬉しいことも多いけど悩み深い事も。
ちょいちょいご要望いただくようになったんですが

嗚呼・・・きちんとお答えしたいけど、美食家ちゃう&表現力皆無なんですよ(涙
嗚呼・・・値段、覚える気力ないんです、酔ってるから(汗


色々考えていると、

めんどくせー、辞めてしまうか!!


と、悶々。
そもそも、1年目はどんなもん食べてるか把握したかったけど、あとは惰性。

美食家でも食通でもないのに
『おすすめですよ♪』
なんて書いてる自分ってどうよ?と自分で自分にツッコミ入れたり(笑

どのお店もそれぞれ素敵なポイントあるからつい『おすすめです』なんて書いて文章を〆てしまう、私の文才の無さに問題があるのですが、なんか自分で自分の文章に気持ち悪さ感じてるあたり末期的!!
※あ、本当に激烈お気に入りなお店は超超おすすめです♪(結局語彙少ないからこう書くしかない)

今年に入って、よく更新ぶっ飛ばしたのは、そんな理由もあったんです。

で・・考えました。
もう1こ日記を作ろうと(めちゃ安易)

あっちはあっちで、今まで通りに食べたもん振り返る日記を。
こっちはこっちで、何でも好きな事寄せ集めた日記を。

新しいブログを作るのんすら面倒なので、タイトル『おうちで一杯!居酒屋ご飯』から『モコラム』に変更して好きな事書き散らかします!!

ごく一部の方しか読んではれへんと思いますが、ご愛顧よろしくお願いします(#^.^#)
※すぐ飽きてしまう可能性も大(どこまでもエエ加減)
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
はじめまして
2009年05月18日 (月) | 編集 |
P1000851.jpg
はじめまして。
食べる事・飲む事が大好きなOLです。

でも、やっぱりしがないOLなので自由になる金額に限りが(汗
それに外食ばかりだと、塩分過多・油分過多で、むくみや体重の増加の危険大(>_<)
※結構な量を飲んだ時、つい食べすぎちゃうんです。

お料理は得意ではないんですが、
・そんな時は自宅で調整ご飯(地味メシ)
・仕事で疲れ切って帰宅した時の手抜きご飯(ラクメシ)
・友達が遊びに来たときの、酒のつまみ(アテメシ)

こんな感じで、日々の家メシを中心に書いていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

≪注意≫
ものすごく適当に料理を作るので、分量などは判りません。
その為レシピ集としての利用価値はございません(笑

栄養素も深く考えず
『ま、野菜食べといたら大丈夫やろっ!!』
くらいの感覚で作ってます。

当然、手を抜ける時はトコトン抜きます!!
レトルト食品なども多数登場するでしょうが・・・ま、ヨシとしてください。
だって・・・仕事で疲れたら出汁までとってられん(笑
テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ
